大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昔は虫歯予防デー

6月といえば6月4日の虫歯予防デー(歯と口の健康週間)です。

いい機会なので 自分の口の中を  

じっ~くり みつめて観察してみるのをお勧めします。

藤原歯科では 初めて来ていただいた時に口だけでなく、

顔写真も撮るのですが、

そうして自分の顔が他人にどう映るのか、そのときの口元がどれほど印象を左右するかを見ていただく

良い機会かなと思います。
   



                             メシモリ070.gif
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-31 21:33

忘れる…

友達がフラワーアレンジメントで雑誌に載ったと聞いて見たくなって、仕事の帰り道にある本屋さんで見てみても、雑誌がありませんでした(T_T)

お花の雑誌とかってやっぱり大きい本屋さんじゃないとないかーと思って、仕事が早く終わる土曜日にちょっと遠いけど大きい本屋さんに行ってきました。


最初はちゃんと雑誌を探してたんですが、前から欲しかった本が目に入って、意気揚々とその本を買ってお店を出て、自転車に乗りかけたとこで本来の目的を思い出しました(  ̄▽ ̄)

危うく本来の目的を見失って帰ってくるところでした(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど、もう一回お店に戻って次はちゃんと雑誌を探しあてて見れました(*^^*)

☆ヨシダ☆
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-27 13:59

気づかぬうちに

先日定期をなくしました(;_;)
結局見つからずでしたが、ICOCA定期券って1000円で再発行してくれるんですね…!!
チャージも返ってくるので、まだ良かった…!けど定期入れも一緒になくなったのでやっぱりショックです(T_T)
そして矯正の保定装置もなくしてしまい、これまた作り直さなければいけません(T_T)

最近物をなくしすぎなので、これから気を付けないと…(;_;)

☆たどころ☆
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-27 09:40

乗りたかったなぁ

久しぶりに東京へ講習会に行ってきました。
行きの新幹線は、95%の時間、眠っていました。
しかし、駅に降り立った瞬間に目がバッチリ覚めました。

1つ目はこれです。N700Aが隣のホームに止まっていました。
N700系と外観はこのロゴしか変わりませんが、中身は進化
しています。
しかも、どの時間帯に走っているかは、当日にならないとわからないし
時刻表にも載っていません。
でも、ホームで逢えただけでもラッキーかも、と記念写真のみ…007.gif
d0106095_1524784.jpg

もう1つは、気温。行く前に晴れの天気は確認しましたが、
真夏日の大阪に比べて5~6℃は、気温が低く、服装がヤバイ
と感じ、9時まで開いていた大丸で余計なものを買っちゃいました014.gif

   By 天気予報は、気温まで確認しましょう まちゃ
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-27 02:02

母のトマト作り 

最近、母が庭を耕しはじめました。
おととしはきゅうり100本を収穫し、昨年はかぼちゃのような変な物体
(何の種を蒔いたのか本人がわからなかった)を収穫。それは結局
冬瓜だったのですが、今年はなにを?と思い聞いてみると
「トマト」とのこと。009.gif
なんだ「トマト」かと思ったのですが、以前カゴメのトマトキャンペーンでもらった苗で
実ったトマトがすごく美味しかったのを思い出し、
今回はふつうのトマトらしいのですが、何個採れるか楽しみにしているようです。
037.gifそして家族は食べることを楽しみに…
お母さん、苗のお世話頑張ってくださーい!!
   何の手伝いもせず、食べることだけに参加する035.gif にゃん
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-25 22:32

USJ☆


今期間限定でやってる、ハリウッドドリーム(ジェットコースター)の、後ろ向きバージョンの
バックドロップの乗ってきましたー\(^o^)/!!

開園と同時ぐらいに行ったのですが、日曜だったこともあり
なんと6時間待ち!!
もお、バックドロップが始まって2ヵ月たったし、あんまり待ち時間はないだろう!と思ってたのですが油断してました…

さすがにとっても暑かったですし、6時間は諦めて
普通の前向きに乗り、違う乗り物に乗って時間潰して、
2時間後に待ち時間見に行ったら
4時間待ちでした!!!(それでも4時間ですけど…(笑))

並びましたよ!4時間に!!
せっかく来たんだから乗らないわけにはいかないと思いまして(笑)


感想は…
すごい感覚でおもしろかったです(*^▽^*)!
でも、乗り物酔いが激しい人は注意が必要かもしれないです!

みなさん乗って実感して下さい016.gif
平日ならまだすいてると思いますよ☆
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-20 14:07

足ツボ

私は、月イチで足ツボマッサージに通っていて昨日も行ってきました。

イギリス、タイ、台湾と3パターンあるのですがこの中でイタ気持ちいいタイ式をいつもお願いしてるんです。

しかし最近、足もなんとなく重くダルく疲れがあったのでワンランク上の台湾式にしてみたんですが…

これがまた。。。
人差し指みたいなヘンな棒てグリグリされて、イタ気持ちいい→痛いを通り越してまさに地獄でした!

おまけに「腎臓が弱ってる」的なアドバイスをいただきました。

日頃の塩分過剰摂取が、まんまと足裏に出てしまったので気をつけないとダメだな~(@_@)


           さー☆
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-20 13:59

世の中いろいろな水があります。

六甲で取れた水ではないのに六甲のおいしい水とかですネ。

私は「いろはす」を買うことがありますが、

リンゴとみかん味というものが存在します(・ω・)

あれはジュースに含まれるのか、それとも水なのかが分かりません(´・ω・)

知ってる人教えてください(-ω-)
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-20 01:11

師弟愛

5月5日、長嶋茂雄さん松井秀喜さんの国民栄誉賞授与式が東京ドームでありました。
私は野球には全くと言っていいほど興味はありませんが、そんな私でもこの両者の名前は知っています。
特に松井さんは現役の頃の選手としての活躍よりも、彼の人柄に好感が持て、応援していました。
そんな彼の謙虚で思いやりのある人柄が授与式でも垣間見ることができました。
"謙虚で思いやりのある"・・・これは日本人ならではの美徳ではないでしょうか。
長嶋さんをさりげなく気遣い、それでいて常に控えめである松井さん。
そんな彼に満面の笑みで話しかける長嶋さん。
いいなぁ。まさしく師弟愛。
今回松井さんへの賞が早すぎるのではという多くの声がありましたが、私は彼の人柄への賞だと思います。
長嶋さんのように華があり周りを笑顔にする、松井さんのように謙虚で人を思いやる心を忘れず・・・なれたらいいなぁ。

イシハラ
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-19 09:23

ネタ切れ

d0106095_23115697.jpg

木香薔薇が満開になり、通勤時に癒されてます(*^。^*)

                            メシモリ071.gif
[PR]
by fujiwara-shika | 2013-05-17 23:11