<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一人暮らしをしていると、果物を食べないんですよね。
まず、買わない・・・「皮・種」この二つがとても面倒臭くって・・・


別に嫌いなわけじゃないんです。実家で剥かれている状態で出てきたらよく食べます。ついでに言うとMEIJIフルーツ・オレをこよなく愛しています。しつこい甘さがたまらなく好きです。


お盆休みに、高校の友達と海へ遊びに行ってきました。
毎年の恒例行事です!!
昔は一つの車で乗り合わせて行ったものですが、今ではそれぞれの車で来たい時に来て帰りたい時に帰る。みんな多忙になりました。
関東で就職するもの・・・
結婚して家庭の用事があるもの・・・
大学の試験があるもの・・・ それでも多くの友人と会うことができました。    

d0106095_23371826.jpg
海でこいつを食しました。フルーツの二大めんどうくさいである「皮・種」を兼ね備えたこいつを・・・面倒なのに食べました。
皮:種:果肉
=2:1:7?   
黄金比?(笑

あぁ~なるほど・・・面倒臭いからおいしいんだな。


そんなどうでもいいことを考えていたら、夏が終わってしまい少し寂しく感じます。 
       -宮永ー
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-31 01:30

パスワード

そう、3年目なのにパスワードを忘れ…

さらにはログインエラーで1日アクセス禁止を食らいました(`Д´)

お盆のイベントについて書こうと思った内容があるのに

携帯から写真貼る方法がワカラナイ(・∀・)!

次回に持ち越します…

by ド忘れトミロン
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-29 08:27

思い出巡り

d0106095_23275210.jpg
d0106095_23281958.jpg


先日、学生時代を過ごした場所を自宅~箕面~池田と約3時間かけて、New自転車で炎天下の中、変わりゆく町をゆっくりと巡ってきました。
20数年もの前の記憶を辿ったわけですが、なにかと覚えている自分に驚きました。
通学路や駅など思い出深い場所は、時代とともに変わっていますね・・・
全く異なる建物になっている場所もあれば、そのままの場所もありましたが、部活帰りによく食べた肉屋さんのコロッケがなくなってマンションになっていたことが、一番残念でしたね。

今後もどんどん街並みは変わっていくでしょうから、写真で記録しておくことも大切ですね!
須本
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-28 23:47

絵に描いたような・・・

先週、仕事から帰るとチビ達が花火を持って 待ち構えていました。

以前から「花火したい~花火!!」と言っていたので
「父ちゃんが仕事休みの日になッ!!」と、はぐらかし続けていたんですが
花火をゲットして、とてもいい子にして待っていました。

そんな訳で 急いで風呂に入り、おつまみを作り、お盆にビールとつまみを乗せて
急かされるままガレージへ(笑)

いつもはチビの面倒はあまりみない父ちゃんでしたが、なぜか今日は積極的037.gif

私は晩酌しながら 3人の花火を見ていました。
「母ちゃ~ん!見て~きれいやなぁ」と言いながら楽しんでいる子どもの姿に
幸せを感じるのでした。001.gif
                
            坂本
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-28 23:17

-

d0106095_22322370.jpg

d0106095_22322342.jpg


お盆休みの事ですが、
8月11日〜12日の1泊2日で
白浜旅行に行ってきました!


夜中4時に出て朝の7時ぐらいに着いたので
その時はそんな多くなかったです!
やっぱり白浜はきれいでした(^o^)

海入ったり、シートの上で寝たり
お菓子食べたり、海入って、また寝たり(笑)

こんな事を繰り返してたら
あっという間に6時間経ってて、
人もかなりいっぱいでした!


それから片付けしたりシャワー浴びたりして
次はとれとれ市場へ(・∀・)
海鮮丼、帆立、鯛のお刺身、梅など食べて
お腹いっぱいなってホテル戻ったのですが…

6時間も海にいたのでかなり焼けて
体中が痛くて痛くて…
お風呂も痛すぎてお風呂にはつかれず、シャワーのみ。
ベッドで寝る時も背中が痛すぎて仰向けでは寝れず。
やっと寝れたと思っても
体が痛くて何回も目が覚めたり…
かなり大変でした(*_*;
水着の跡はくっきりです!笑

日焼け止めもしっかり塗って
こんな焼けるつもりはなかったのに…

もう今は背中、腕、足の皮がむけて
背中はきれいにむけきったので
ツルツルです(・ω・)笑


こんな真っ黒になるのは今年で最後!
来年から美白を目指します( `・∀・´)ノ


写真は白浜着いた時と帰る時です!
人の多さがかなり違います!



おおやまー
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-28 22:32
d0106095_20442043.jpgd0106095_20465623.jpg






今年の夏休みに、ハワイに行ってきました058.gif
私にとってハワイで欠かせない食べ物が、パンケーキ・ハンバーガー・ドーナツです。
そのうちの一つのハンバーガー、がこれです。ほとんどのことにはアバウトでざっくりなアメリカ人が、ハンバーガーには"本気!"です。
まずパンの大きさを選び、続いてトッピング(野菜からキムチまで!)、チーズ、ソース、パンの種類を選んで、最後に肉の焼き加減をリクエストします。トッピング・チーズ・ソースはそれぞれ10種類以上の中から選びます。
もちろん複数可ですが、その場合、出来上がりの嵩が高くなります。つまり食べにくいのです。
私はシンプルにアボカド・スイスチーズ・わさびソースにしました。肉はミディアムです。
これをかぶりつく瞬間は至福のひと時です043.gif大人なのに、口の周りにソースをつけながら・・・。
この調子で食い倒れの毎日を過ごしました。

イシハラ
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-27 21:05

小旅行

せっかく大阪に住んでいるので近くの京都に行ってみようと
京都のなかでも二条城に行ってきました!
一番感動したのは入口の門の彫刻の細かさと美しさ、
d0106095_22255898.jpg
侵入者がわかるようにすり足でも音のなる廊下でした。
…学生の頃学んだd0106095_2227207.jpg大政奉還はここで行われていたのかとしみじみ歴史に浸る程勉強したわけでもなく、周りに外国人と教育ママ達にもまれながら歩きに歩いた一日でした。
                             めしもり
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-26 22:02

初めまして・・・

初めまして・・・

8月から4ヶ月という短い期間ですが、藤原歯科医院でお世話になることになった研修医の宮永です。院長をはじめとする先生方や、多くのスタッフに迷惑をかけないように、日々精進します。

簡単なプロフィールを
出身;京都のびっくりするくらい田舎
大学;九州歯科大学
血液型;おおざっぱなA型だが変に細かくなる時がある
休日;できるだけのんびりしたい派

これから短い間ですがよろしくおねがいします。    
             -宮永ー
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-22 08:30

幸せの黄色い○○○

皆さんの頭に浮かぶ後の言葉は、「リボン」か「ハンカチ」でしょうか?
しかし、鉄ちゃんは違います。ほぼ100人が100人中「新幹線」と答えるでしょう。

幸せの黄色い新幹線とは、通称「ドクターイエロー」と呼ばれ、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称です。
*オレンジ色部分は、Wikipediaからの引用です。

d0106095_0285121.jpg

*写真はJR東海ホームページからの引用です

この電車が、幸せの…と呼ばれる所以が、時刻表に載っていなくて、オタクの人々も
その正確な運行状況を把握できないためです。
しかも通常の新幹線とほぼ同じ速度(270KM/h)で走っているので、
運良く見かけたとしても、その姿を写真に収めるのは、至難の技だからだと思います。

僕も現物が走っている姿を実際に見ることはないだろうと思っていましたが、
先日18日(木)の11:50頃に相生駅近くを新大阪方向に疾走している姿を目撃しました。

慌てて写真を撮ろうとしましたが、徒労でした。早すぎる…
しかも7両編成で通常新幹線の半分にも満たないので、短すぎる…

でも、きっと何かいい事あるかいな003.gifと信じつつ毎日を過ごしています。

    BY 信じることは救われたいオタク系の まちゃ
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-22 00:53

かっ かわいい

最近はほんと親バカになってきている僕です。

今年はお盆休みは特にどこにも行かなかったのですが、その分

娘と十分な時間を過ごせました。

最近は表情も豊かになってきて、よく笑うので、ほんとかわい過ぎます。

妻と二人で毎日、「かわいいね~ほんとかわいいね~」って毎日言いあっていました。
そしてこれからも言うでしょう。

かわいいショットを残すために、写真もバンバン撮ってます。見た感じに大きくなっているなあと感じ、抱っこしてみると重くなっているので、改めて成長を感じとることができます。

女の子は父親に似ると云います。確かに顔は僕の赤ちゃんの時に似てるらしい(自分ではあまりわかりませんが・・・)
でも将来こんな感じにはならないように願いつつ、日々成長を見守っている親バカDYDOでした。
[PR]
by fujiwara-shika | 2011-08-21 19:09