人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホラー映画を見たら夢もホラーに;;

 いきなりですが、淀川沿いをジョギングしてまいりました。
 およそ、10時~1時の間をランダムな日にちにジョギングしているのです!
 しかしいろんな人がいますね、カップル、親子連れ、犬の散歩、時には外国語が飛び交う集団も見かけます。淀川沿いはあまり治安がいいとはいえないようなので皆さん気をつけましょう!

 しかし治安が悪いといえばつい先日まで住んでいた九州のとある街です。発砲事件やら保険金がらみの拉致監禁事件、さらには知っている方の暴力団による監禁や窃盗事件・・・ここまで来ると何を信じていいのやらですね。

 「相手の長所を探せ」という言葉があります。一度相手に対して悪い感情を持ってしまうと相手が何をするにしてもマイナスの行動に見えてくることがあります。相手の短所ばかりでなく長所も見なければ冷静な判断もできなくなるということです。これですべてが上手くいくとは思いませんが、この言葉を心の片隅においておくと少し優しい気持ちになれますよ(・∀・)

 いきなり話を変えますが、恥ずかしがり屋で口数が少ない自分ではありますけれども、いろんなことを頭の中で考えています。いったいどんなことを考えているかというと、非常につまらないことを考えています。
 例えば、餃子屋さんで見たチャンポンというフレーズに対して。

「チャンポンって麺類の中では王様って呼ばれているんですよ~」
「へぇ~、どうしてですか?」
「チャンピォンだからですよー」
「・・・」

まだまだ暖めていてもなかなか言い出せないシリーズは数知れずっ!オヤジじゃないよ、四捨五入したら20歳ですよ!

それではみなさん、ヨウカン食べ過ぎておなかを壊さないでくださいね。
ヨーカン! ヨーカン! ヽ|・∀・|ノ  ←ヨーカンマン(笑)        
                                             by トミロン
by fujiwara-shika | 2008-10-26 23:19