人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんじゃ?これは!

土曜日の夕刻。
1週間で最もリラックスできる時。

別にこれといった当てもなく、大○百貨店 心斎○店を
フラフラと徘徊してました。

紳士靴売り場のSALEコーナーで、私好みの靴と
出逢いました。

いつも出逢いは突然、前触れもなく、思わぬ形でやって
来ます。
運命の出逢いでしょうか?

色、型、質感ともにいい感じです。
しかもイタリア製にもかかわらず、リーズナブルな値段。

これを買うしかない。しかも、ラッキーなことに残っている
一品は、私のサイズの40。日本表記では25cm。

早々、試し履きをしましたが、何か違和感。
左足のかかとに1cm強ほどの空間がある!
右足はジャストフィット!

何じゃこれは?脱いでまじまじ眺めると
何と右足は40、左足は42…002.gif

店員さんに尋ねると、表情が変わる。
「裏で調べて来ます」

結局、真相はわからず、左右不揃いの靴を前に
どうにもならず、泣く泣く購入を断念!007.gif

ざっとしたラテン系のイタリア人のせいなのか?
几帳面だが、人を安易に信用する日本人のせいなのか?
日独伊3国軍事同盟が、失敗に終わったのも
なんとなくわかった気がした週末でした。

  By でも、やっぱり手に入れたい まちゃ
by fujiwara-shika | 2014-11-23 04:36