人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混雑?渋滞?停滞?

連休に墓参りを兼ねて高速道路をドライブしましたが
いつも立ちはだかるのが渋滞の道路情報です。
1時間をノロノロ走るよりは、遠回りでも飛ばしたいタイプ
なので、道路情報を頼りに迂回路を探して、右往左往しています。

毎回疑問なのが、同じ渋滞でも進行速度が全然違うことです。
自転車程度のスピードでも止まらずに走れる渋滞から
一度止まると2,3分は動かない渋滞まで、程度の差は大きいです。

以前一度だけ、事故で道路が閉鎖され停滞の表示を
見たことはありますが、違いは歴然としていて覚悟できます。
しかし、遅くても流れる渋滞と止まって動いての渋滞を区別できるように
してもらえないでしょうか?

例えば、軽渋滞と重渋滞とか、混雑と渋滞とか…
混雑の程度が予想できないのは、車に乗ればイラチの私には耐えられません。
是非とも御一考を。

     By ノロノロ運転になると寝てしまう まちゃ
by fujiwara-shika | 2012-11-05 01:56