人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ女

先日用事で谷町6丁目までいく途中、豪雨にみまわれてしまいました。
それはものすごい雨で、前が見えないほど…一歩も前に歩きだせないほど…
傘なんてあっても同じというくらい
側溝の水があふれて道が川のようになり、マンホールの穴から噴水のように
水があふれ…まるで遊園地の「急流すべり」
これ本当に ただの雨??と思うほどでした。
ただしこの情景はタクシーの中からみた景色です。
なんとなく、ヤバそうな雰囲気を察知した私はあらかじめタクシーで移動していました。
そして目的地に着くや否や雨はピタリと止み「さっきのは何だったの?」状態に。
運転手さんも「良かったですねえ…」と言ってくれました。
私、「運」がいいんです。
           035.gif  にゃん
by fujiwara-shika | 2012-09-02 16:08