人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ

今年はオリンピックが開催されます。陸上 水泳 体操など様々な注目の競技があります。

そんななか、6月30日に開かれた陸上のジャマイカ選手権で、

あの無敵と言われたウサイン・ボルトが100mで2位になったそうです。

敗因は明らかにスタートの出遅れだそうです。

去年の夏の世界陸上においてフライングで失格

となったことがまだ払拭されていないのかなと感じます。

あれだけ世界記録の更新を期待されて失格で終わるというのは、かなり精神的な

ダメージが大きかったのかなと思います。

100mではスタートの出遅れはかなり致命的な部分があります。

オリンピック本番までには、修正して乗り越えて、完璧なスタートで完璧な走りを見せてほしいと思います。                     DYDO
by fujiwara-shika | 2012-07-01 13:53