人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔話

実家に行く時に久しぶりにワンホール、チーズケーキを買って行きました。高校生くらいの頃にスフレチーズケーキが流行り、その店も小さな店だったのがみるみる間に大きくなり、今はお城のようなデザインの立派な洋菓子店になりました。あっさりしててペロリと食べれて、変わらずファンです。当時同級生に、そのケーキ店の話をしたら、名前が覚えられず、「アンデルチン」と言って周りを笑わせてくれる子がいました。正しくは「アンデルセン」今は「アンデケン」に変わってますが。金八先生に似てると言われた彼女(失礼やろ)も田舎の高校から京都の芸術大学に行って久しぶりに会ったら皆「鈴木保奈美みたい」と言ったくらいの変わりぶりを思い出します。今は二児の母。今年もあと1ヶ月となりましたが、時は流れても変わらないで欲しい物もたくさんあるもんだ、と歳を重ねる度にしみじみ思うのでした。
昔話_d0106095_14331503.jpg
まえの

by fujiwara-shika | 2015-11-23 14:32