大阪市西淀川区柏里の藤原歯科医院のブログです


by fujiwara-shika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末ですね

クリスマスの景色から一転、年末…迎春準備の景色に変わりました。クリスマスに良かれと実家にユニクロのヒートテックシリーズを送った(*^_^*)のにサイズが小さいと言われ(−_−#)、買い直しに、と買出しに出ました。ラッキーな事にこないだより更に安くなってました(って、不人気の色がワゴンに入ってたヤツです( ̄▽ ̄))ついでに食料品買いに降りて、お弁当と一緒に入れてるお菓子を買おうとお菓子売り場へ。可愛いお菓子があったので購入。今年は人気ありましたね(^_^)
d0106095_22524000.jpg
一つは20歳過ぎの娘へ。一つは50歳のオッサンの弁当に添えます( ̄+ー ̄)
年賀状を書いてる時期でしょう…検診ハガキを書いてます。来年も皆様よろしくお願いしますね。 まえの
d0106095_22552684.jpg

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-27 22:51

クリスマス

昨日はクリスマスでしたね。いつもと変わらない普通の日を過ごしましたが、いつも以上に大阪の街はキラキラしてとってもステキでした。

d0106095_23181972.jpg
みうら

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-26 23:15

久しぶりに!!

この間、久しぶりにつかしんという
ショッピングモールにいってきました!!
4年ぶり?くらいにいったのですが、
中のお店が色々かわってて驚き、人の多さにも
驚き!!初めて行ったところみたいでした!
4年もたてば色々かわるもんですね〜〜😮



まったにかお

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-21 13:35

年賀状

そろそろ年賀状のシーズンです。

しかし毎年思うのは何故熊年がないかです。

クマ年ならば裏面の素材なんていくらでも思いつくのですが・・・。

猿は一番思いつきにくいので、なにか素材集の入ったCDから

引っ張る人が多いのではないでしょうか?

by トミロン
[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-21 00:39

ニフレルにて

d0106095_19364128.jpg

後ろ姿をパチリ☆
d0106095_19394995.jpg

おぉー 片足立ち‼
バランス感いいね~

マリモ
[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-20 19:48

007

d0106095_1023537.jpg

007観てきました。今回で最後のジェームズボンド役となるダニエル・クレイグ007.gif
まだまだ彼のジェームズボンドでこのシリーズを観たい!!! もう一度観に行こうかな。


[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-20 10:30

わんこの散歩

うちの真ん中のわんこは、散歩に行って木の棒を見つけると
必ずくわえて遊んで、家に持ち帰ります。
d0106095_13512098.jpg
途中で取り上げて捨てようとしても、ものすごい嫌がります(>_<)
d0106095_13530600.jpg
なので家には木の棒がいっぱいです!焚き火ができそうです(..)
たかすぎ

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-14 13:50

写真

家のリフォームで、母の部屋の物をどかしていたら、変なところから私と妹の七五三の写真が出てきました。

私は別に普通なんですが、妹が面白くて(笑)

掃除中断して、仕事中の妹に写メしました(笑)

小さい頃の写真って『この頃はかわいかったねー』と見るもんだと思ってたのに、まさかの大爆笑でした(笑)

☆ヨシダ☆
[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-14 13:48

ルミナリエ

6年ぶりくらいにルミナリエに行ってきました。

目の前に見えているのに、三宮から1時間くらい、三宮元町間を永遠と歩き続けてやっと見られました*\(^o^)/*

三日前に強風で倒れたらしきところも
元通りになっていてとても綺麗でした✨✨

来年も開催してほしいです^ ^

よこ

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-14 13:21

カフェ

カフェ巡りするのが大好きです😋


最近は北浜にある、北浜レトロに行ってきました。


雰囲気もスイーツの味も最高です🍰

d0106095_20384288.jpg
みうら

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-09 20:35

クリスマスツリー

この間、ユニバにあるクリスマスツリーを
みにいってきました😊✨
夕方からいったからなのか土曜日だったからなのか
人が多すぎて近くまでいけませんでした😦
遠くからみてても綺麗で、色んな色に
変わるのでみてて楽しかったです✌️
d0106095_13191487.jpeg
まったにかお

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-07 13:17

冬到来…

寒くなりました。ついに石油ファンヒーターも出しました。朝にタイマーかけて、ぬくぬくスタート。布団から出る為対策。部屋に移動すると既に猫がそれぞれの場所に。頼んで退いてもらって座り朝ご飯…といった感じ。出勤時は仕方なく石油ファンヒーターを切りますが、視線を感じる。許せ…後は布団の中ででも暖をとってくれ、とオフ。ジーッと見られてる気が…。毎日繰り返してるうちに覚えてスイッチ入れたらどうしようと思ったりして。
d0106095_08272419.jpg
d0106095_08275586.jpg
最近は二階の娘の布団に潜んでいる…
前の

[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-07 08:26

ぬこぬこ動画

色々と猫動画を見てきましたが

どうやら私が好きな種類はラグドールのようです。

長毛な感じがいいですね。

実際に飼うとなると大変なんでしょうけど。

by トミロン
[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-07 00:35

今年も行ってきました。

d0106095_21032040.jpg

あいにくの雨&遅い時間に行ったので人も少なく、ゆっくり鑑賞できました。

ラッキー☆

91歳の藤城清治さん、その創作意欲が半端ない!
リアルに様々な思いが胸に突き刺さります。

この方の作品、大好きです。

マリモ
[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-06 21:25

脱3G

携帯買い換えました。以前持っていたものはどうやら結構古いタイプのものだったようで・・・(自分では何不自由なく使えていたけれど)。
新しいものには、つい苦手意識があるのと使い方をマスターするのに時間がかかるので008.gif
お店の人に「寿命ですね」と言われてしまいました。苦笑いで。
早く慣れるように頑張ります。


[PR]
# by fujiwara-shika | 2015-12-06 19:33